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日本流通管理支援機構(株)は偽造防止と、原産地証明を行う専門対策会社です。

CASE STUDY事例の紹介

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リードフルーツ

リードフルーツ タスマニア産チェリー

クライアント:リードフルーツ

問題・課題と成果

問題・課題

どんな問題/課題があったか?
輸出市場における製品のすり替え、不当表示、偽装。

リードフルーツ社は長年わたり、同社のブランドとその市場価値の両方を利用しようとする悪質業者との問題に見舞われてきました。過去には、リードフルーツのブランドパッケージを模倣し、リードフルーツ社製品を他国の低品質のチェリーとすり替えるなどという、巧妙な手口による模倣が行われたこともあります。
どんな損害が発生したか?
売上と信頼の低下

成果

輸出市場で発見されたリードフルーツ産と表示されたチェリーを分析し、原産地表示を検証しました。
市場に流通しているリードフルーツのチェリーを、原産地または原産農場にまでさかのぼって検証できます。

詳細な内容(どんな調査を行ったか?)

当社は、リードフルーツ社の3か所の果樹園からリードフルーツの全チェリー品種の基準サンプルを収集し、基準データベースを構築しました。当社は、当社の科学的産地証明技術であるTSW Trace®を用いて、3か所の生産地で生産された果実を正確に区別することができました。また、当社の科学者たちは、さまざまな小売店から採取したサンプルを分析し、それがリードフルーツの3か所の生産地で生産されたものであることを確認しました。


リードフルーツは毎シーズン(毎年)、輸出市場/場所(上海や広州など)で秘密裏に市場内サンプリングを行います。サンプリングでは、当社の調査員が、リードフルーツのラベルが貼られたチェリーや、同社の名前が記載されているチェリーを探して購入し、分析と検証を行います。 

経済的にどれ程の価値がもたらされたか?

この技術の導入により、リードフルーツは海外市場でブランドチェリーの産地と真正性を科学的に検証できるようになりました。

偽装品のリスクを低減し、リードフルーツの経験的な基準に基づいて、偽装の有無を正確に特定することができます。

偽装品調査において科学的証拠を提供します。

プレス情報等

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